ダイビングライセンスCカード発行団体PADI(パディ)

PADI(プロフェッショナル・アソシエーション・オブ・ダイブ・インストラクター)は、スキューバダイビングの業界をリードする権威であり、あらゆるレベルのレクリエーション・スキューバダイバーにダイビングCカードとライセンスを提供しています。

初めてダイビングをする人から経験豊富なプロフェッショナルまで、あらゆるレベルのダイバーが、PADIが提供する認定証とトレーニングから恩恵を受けることができます。PADIは、ジュニア・オープン・ウォーター・ダイバー、アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー、レスキュー・ダイバー、ダイブマスターなど、幅広いスキューバダイビングのCカードとライセンスを提供しています。各証明書は、資格を持ったインストラクターによって発行され、ダイバーの知識と経験のレベルを確認することができます。

PADI Cカードまたはライセンスがあれば、レクリエーション・スクーバダイバーは自信を持って水中世界を探索することができ、一部のリゾートやその他の場所でのダイビングの要件を満たすことができます。個人は、適切なコースを修了し、一定の成績基準を達成した後、Cカードまたはライセンスを申請することができます。

このプログラムは、Cカードまたはライセンスを保持する人が、安全かつ責任ある方法で水中環境を楽しむために必要な知識、問題解決能力、安全スキルを確実に身につけることを目的としています。安全基準を維持するために、PADIは継続的な教育を要求し、ダイバーは既存のカードの有効期限が切れると、新しいCカードまたはライセンスを取得してその資格を検証しなければなりません。

PADIの高品質な認定基準とダイビングの安全対策により、ダイバーは自信を持って水中世界を探検することができます。日本でももっとも有名なPADIですが登録料が非常に高く、格安でライセンスを取りたい方は他の団体の方がよいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました