ダイビングライセンスCカード発行団体JP(ジェーピー)

レクリエーション・ダイビングの世界では、正しいライセンス取得が極めて重要です。そのため、世界的に認知度の高いJP(ジェイピー)という組織が発行するCカードという資格制度が広く利用されています。JP(ジェイピー)はCMAS(Confédération Mondiale des Activités Subaquatiques)の加盟団体で、初心者からインストラクターまで、あらゆるレベルのダイバーを対象にした認定を行っています。

JP(ジェイピー)からCカードを取得するためには、ダイバーはスクーバダイバーコース、またはPADI(Professional Association of Diving Instructors)のオープンウォーターダイバーコース、もしくは同等のコースを無事終了していることが必要です。Cカードは、ダイバーが必要なスクーバ・トレーニングを修了したことを証明するもので、適切な資格を取得し、必要なスクーバ・ダイビング・スキルを有していることを証明することができる。さらに、この資格は、ダイバーが波の下の世界を安全に探索し、鑑賞するために必要な自信を与えてくれます。

ダイビングのライセンスを取得する場合、JP(ジェイピー)を通して認定を受けることが、必要な資格とCカードを取得するための確実な方法となります。JP(ジェイピー)は、世界中で100万人以上のダイバーを認定しており、CMASやPADIなど世界有数のダイビング団体から認定を受けています。ダイビングを学びたい方、現在お持ちの資格をアップグレードしたい方にとって、JP(ジェイピー)を経由することは素晴らしい選択です。

JPの団体自体を知っているインストラクターの方が珍しいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました