ダイビングライセンスCカード発行団体NAUI(ナウイ)

全米水中インストラクター協会(NAUI)は、海洋環境の安全な探索を奨励するために、指導、認定、教材を提供する有名な認定・教育組織です。ダイビングに興味のある人にとって、NAUIのCカードは、自分の知識、スキル、能力の証となるものです。NAUIのCカード取得は、安全への取り組みと、このスポーツに関連する危険性を熟知していることの証明となるのです。

NAUI Cカードは、ダイバーの能力、資格、ダイビング経験を証明する国際的に認められたダイビングライセンスです。Cカードは、ダイバーが安全にダイビングを行うために必要な知識と技術を有していることを証明するもので、ダイバー資格の証明となります。Cカードを取得するためには、一連の座学と実技のコースワークを受け、その熟練度を証明する必要があります。

Cカードは4年間有効で、その後、認定を維持するために再講習を受けなければならない。NAUI Cカードは、世界中のトレーニング機関や雇用者に受け入れられており、ダイバーのポートフォリオに欠かせないものとなっています。Cカードがあれば、ダイバーは自分の安全を確保し、ダイビングというスポーツを最大限に楽しむために必要な予防措置を取っていることに自信を持つことができるのです。

日本でもある程度知られている団体です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました