ダイビングライセンスCカード発行団体STARS(スターズ)CMAS(クーマス)

CMAS(Coomas)が発行するダイビングライセンスCカードは、スキューバダイビングの活動への参加を個人に許可するものです。CMASのCカードを取得するためには、認定されたトレーニング機関の基準を満たし、必要なコースを修了する必要があります。

トレーニングを受け、オープンウォーターでスキルを証明すると、CMASはCカードを発行することができます。CMASのCカードは、世界中で通用するダイバー能力の証明となるものです。Cカードは、ダイバーとして必要な安全対策や緊急時の対処法を習得し、水中で成熟した判断力を身につけたことを証明するものです。

さらに、CMASの認定は、ダイバーの技術と能力を保証する、今日世界で利用可能な最高の国際的なダイビングの認定です。CMAS Cカード保持者は、基本的なレクリエーションダイビングを超える知識と技術を持つ認定ダイバーです。日本では軽く見られがちですが世界的にみるととても権威がある団体です。

そのため、訓練を受けた認定インストラクターの専門知識を利用することができ、水中世界での安全性と楽しさを高めることができます。CMAS Cカードを取得することで、責任を持って安全にスキューバダイビングを行い、より実りある経験をすることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました