ダイビングライセンスCカード発行団体SDI(エスディアイ)

SDI(Scuba Diving International)は、Cカードというダイバーズライセンスを発行する国際的な組織として知られています。このCカードは、所持者が国際的に認められたダイビングのルールとレギュレーションに従った訓練を受けたダイバーであることを証明するためのものです。 SDIは、世界100カ国以上、10万人以上の会員を擁しています。

SDIは、国際的なネットワークと訓練を受けた認定インストラクターにより、会員に安全で信頼できる持続可能なスクーバダイビングトレーニングと認定を提供するという目標を達成することができました。 発行されるCカードは、スクーバダイバーのトレーニングの正式な証明であり、世界中のダイビングオペレーターやリゾートでも受け入れられています。SDIはまた、安全、ダイビング旅行、自然保護、水中写真に関するサポートとガイダンスを会員に提供しています。

SDIは、会員に最高の品質と安全性を保証するために、認定カードを発行する前に、ダイビングサイトのチェック、器材の検査、追加のCカード検証の包括的なシステムを導入しています。さらに、SDIは、常に変化する業界標準に対応するため、ダイビングの標準とプロトコルを定期的に更新しています。 SDI認定スクーバダイバーになることで、水中探検と冒険の世界で素晴らしい経験をすることができるのです。SDIでは、ダイバーは世界中のダイブショップ、リゾート、器材、ダイビングプロフェッショナルとの活発でアクセスしやすいネットワークが保証されています。

日本での知名度は中の下といったところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました