ダイビングライセンスCカード発行団体SSI(エスエスアイ)

Scuba Schools International (SSI) は、レクリエーション・スクーバダイビングのトレーニングと認定プログラムを提供する、有名なダイビングライセンスCカード発行組織です。世界最大のダイビング認証機関の一つで、安全で信頼できるダイビングの実践を提供することを中核的な使命としています。

1970年に設立されたSSIは、190以上の国と地域で700万人以上のダイバーを育成し、ダイビング界で最も尊敬され、よく知られた団体の一つとなっています。同団体は、ダイビングの理論、物理、生理学を紹介する基礎コースから、安全かつ自信を持って30m以上潜るために必要なすべてのスキルを教える上級コースまで、幅広いコースを提供しています。

SSIのCカードは、ほとんどのダイビング会社やリゾートで認められており、ダイビングのトレーニングを受けたことを証明する便利で効率的な方法となっています。Cカードがあれば、ダイバーはダイビングに出かける前に再講習を受ける必要がなく、時間と費用を節約することができます。

SSIは、常にコースやプログラムの改善に努め、ダイバーが安全にダイビングを楽しむために必要な知識とスキルを身につけられるよう、正しいトレーニングを受けていることを確認しています。安全、顧客サービス、環境に対する献身的な取り組みにより、SSIはダイビングコミュニティで信頼される存在となっています。

日本での知名度は中くらいです。知ってる人は知っている、という感覚でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました